猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

うきよばなれも甚だしい

浮世も憂き世も簡易国語辞書では同じもののようだが、
浮世離れも…と言ったら語感は能天気な、あきれたなという感じ

憂き世…と書くと、
そっちはあらまほしく思う…のだどうでしょう?

鬱っぽい時は心理学のハウツーものもいいかも
あるいは、浅田次郎の…「憑神」を読み始めました

腰巻にある「抱腹絶倒にしてやがて涙」…

…っていうのは、本当に鬱っぽい時には(にも)あらまほしい小説ですよ

楽しそうに生きてる人の習慣術-“心がいつも疲れている自分”とサヨナラする方法- (KAWADE夢新書)

楽しそうに生きてる人の習慣術-“心がいつも疲れている自分”とサヨナラする方法- (KAWADE夢新書)

最新・心理学序説

最新・心理学序説

ベスト・フレンド―新しい自分との出会い

ベスト・フレンド―新しい自分との出会い

  • 作者: M.ニューマン,J.オーエン,B.ベルコビッツ,Mildred Newman,Bernard Berkowitz,本明寛,野口京子,織田正美
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る