猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

大阪ハムレット

お薦めコミックの
大阪ハムレット」森下 裕美 著

きのう貸本屋で探したのだが見当たらなかった
(探し方が悪いかも)


2006年第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
2007年に第11回手塚治虫文化賞短編賞を受賞、
双葉社アクションコミックス 2冊刊 第一部完



なかったので、目に入った
「花田少年史」(全5巻)をかりてきてよみました…
こちらも、
1995年度 第19回 講談社漫画賞受賞

ああいう絵柄なのに泣けたデス
このあとピアノの森―The perfect world of Kai (1)ですかね

こっちは5巻どころじゃない 大長編みたいですね…
1泊50円2泊60円1週間70円です。(ツタヤ)

それにしても『ウィキペディア(Wikipedia)』便利
コミックタイトルでも出てくるし
漫画家名でも出てくるし…


大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)

[rakuten:book:11117047:detail]
大阪豆ゴハン(6) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(6) (講談社漫画文庫)


追記

今日ゆっくり端から端まで(?)棚を見たら「大阪ハムレット」ありました♪
それから、第4号が出た 「PLANTED(プランテッド)」
=いとうせいこう責任編集“植物と暮らすライフスタイル・マガジン”
…って、今日でちょうど創刊一周年だったんですね

いとうせいこうの
ボタニカル・ライフ―植物生活

第15回講談社エッセイ賞
文庫本かおうかな? 

ベランダー(自己流園芸ベランダ派) ですって

PLANTED(プランテッド)#4
「楽しさが止まらない、娯楽の植物です」(植物探検隊がいく、ディズニーランド…)

園芸家・柳生真吾さん、安めぐみさんがディズニーランド&ディズニーシーの植物探検へ

http://www.r-sliders.com/si.html


自己流園芸ベランダ派…があたらしいようですね。



ではでは…