猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

インターネット白書2007

アマゾンからσ(^^ゞへのお勧め本

インプレスR&D2007年6月刊インターネット白書2007財団法人インターネット協会

インターネットは今、ウェブ誕生以来の革新の時を迎えている。
個人のSNSやブログで始まったWeb2.0は、いまや「エンタープライズ2.0」として企業情報システムに浸透し、ITビジネスの手法を根本から変えようとしている。
セカンドライフに代表される3Dの「仮想社会」は、これまでのウェブでは実現できなかった経済・社会活動のプラットフォームを世界中に提供している。
…ということはともかく、

膨大なブログから発信される「フィード」という情報は、すでにモバイルも取り込んで「ウェブサイト」のいらないメディアを作ろうとしている。

…というのはどうなるのでしょうね???

どうなのかなぁ〜、うむうむ