猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ただ今本棚整理中

締切効果がないとなかなかで、暑くてやる気もなく
で、そろそろがんばるよ、みたいな季節になり…

整理やってます
来年の手帳準備と同じ、季節もの作業ですね。

間があきましたが今日、本片付けてました


この楽天ショップ、いろいろな書籍やメディアのサイズが出ていますね

まだ百科事典を中心に120×150センチの面積が片付いたところ…
その下の部分にあるものは、出しておく意味のみないやつばかりなので入れ替えです、という感じです。

手元辞書棚も整理オッケイ…

動かせないもの、SF文庫専用二重書棚…ホコリまみれ〜〜掃除必要

最近買った本(資料)を本棚の前にとりあえず一列に背表紙見せて床置き中
幅150センチのが来たら真っ先に収めます

これやると、頭の中の整理になりますね…
本棚の中身で頭の中が見えてしまう、とはよくわかるセリフ(^_^;;


園芸雑誌を廊下に運び出し
一列に背表紙見せて床置きというの、それで整列させてます〜〜というだけで
けっこうきもちがいい?(^_^;
これ捨てられないけど、本棚必要なのか考えますね〜〜

映画のチラシパンフレット、
展覧会の図録
CD

くだらない本もありました。なんでこんなの買ったんでしょ(怒)

これはコーナーデスク…こういうのもあるのですね…しばし考えましたが…