猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

秋へ

病人の某氏ですが
退院はできないけれど、外泊で13〜15日帰宅予定
入院したのは8月5日でした…

秋でございます〜〜

花はブルーサルビアからアカサルビアに


黄色のマリーゴールドからピンクのコスモスに…という感じでしょうか



ヒョウタンは花が咲いてましたが、実がなり

いや大した変化ではない?????

いや、小さい秋見つけた、という言葉があった?

とにかく真夏に入院
昨日は911の日(忘れていた(^^;)
もうじき敬老の日です…

先日私も「へうげもの」を病室でよみましたよ
織部ってほんとにオリーブ色からつけたの???????
6巻をよみおえて
主人公は織部?(利休?数寄者?お茶道具?)
秀吉も家康も小物?

へうげもの 7服 (7) (モーニングKC)でてましたか…