猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

能率手帳と産能手帳

いやぁ昨日まで日本能率協会の能率手帳
と産業能率大学の産能手帳…サンノーダイアリーっておんなじところのものだと思っていました
違うの??(^^;

国産の手帳というと、能率手帳と高橋手帳ですよね。
舶来モノのモレスキン(モグラの皮)やクオヴァディスにないものは
スケジュールなどのきめ細かさ選べる多様さ
ありきたりととるか、定番ととるか。
とにかく、日記のスケジュール面、日本製のにしようと思っています
hightide ハイタイドというののこれ
家で仕事する人には時間区切りのあまりないのが良いかも
追い立てられないTO DO LISTとしては気分がよさそう

でもまた見に行ってきますね 実物を
今度は本屋に行く。紀伊国屋で、どうかな??
今日明日時間は時間がないですが。


ちなみに昨日のおねぇさま
これにクオヴァディスの革カバーをつけてスマートに使っていらっしゃったのよ

「見開き1ヵ月+メモ」のシンプルさが人気【2009年版1月始まり】【高橋書店】(253)リベル2
1月始まり 月曜始まり
月間予定表:ブロック式
週間予定表:なし
判型:手帳判(156×91mm)
ページ数:64

クオヴァディスのレフィィル、英語表記ということや土日のスペースなどで、使い勝手はいまいちかということでしょうか。

【2009年版1月始まり】【QUO VADIS】(クオヴァディス)Business Prestige/ビジネスプレステージ 10 × 15 cm レフィル285RECH-PE