猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

アイデアのちから

『アイデアのちから』

全米で150万部を超すベストセラーとなった”Made to Stick”
の待望の邦訳。
日経BPブックニュースで紹介されていました


次年度の某所のボランティア体制についての提案を12月4日までに書いてといわれて、
取り掛かりましたが…
あいでぃあのちからですかぁ〜〜〜〜
読みますね
ちなみに私のやっていることは たいしたボランティアでも何でもない。
自分自身の楽しみと癒しのため。仲間づくりの遊び。
任意団体から法人化して、重たい言葉がかぶせられてくるとどうかな??とも思っている。


アイデアのちから

アイデアのちから




日本のNPOはなぜ不幸なのか?―「社会をよくする」が報われない構造を解く

http://blog.canpan.info/cs-partners/archive/99