猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

エイラ 地上の旅人

nekoatama2008-12-11

勝間さんのお勧め本ですけど
今日見た本屋では見かけなかったです
 第5部まででているようですね

ケーブ・ベアの一族 (上) (エイラ-地上の旅人 (1))
エイラ-地上の旅人 ジーン・アウル著

ちなみに今日 本屋でみましたが勝間さんの新しい「ムック」でてましたね
精神的なヌードだそうで、離婚の話とかも
それはかわないで、[座り読みしてきました]
松岡正剛さんの「白川静入門」の方を買いました
平凡社新書11月刊ですか
マッドアマノの「謝罪の品格」も笑えます
とにかく
勝間さんお勧め本の「エイラ 地上の旅人」これは読まねば~~楽しみです。

白川静さんのカレンダー、来年のはもうないのかしら、残念です。
光とは頭上に火をいただく人の形であるなんて、
何て恐ろしくも根源的な思いをかきたてる字であろうか。
そして白川さんの漢字学は、ワクワクさせられる。
私の誕生日に亡くなられた。   i~∧(-.-)