猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

フロー体験

病人が、山が見えないと言って強硬に(or陰険に?(^^;)
トレリスの移動を主張
ベランダガーデニングもここまでか〜と思いましたが、
やてみるときっちり場所がえでき
足元はオッケイなので プランターは相変わらず置きます
(水やりがほとんど要らない観賞アスパラガスなどがメイン)
夕方園芸店にあいさつも兼ねて行っていろいろ葉ボタンなど購入
午前中に植え付けます
午後の作業と思ったが、お見舞いの方が来るというので、忙しいですね。
ちなみに、病人は今回の退院後1週間してもほとんどパジャマでしたが、
おとといあたりからちょっと回復して、趣味にも復帰
ちなみに、趣味とは、料理です!
ネットでレシピを調べ、アレンジ(食材はお豆腐やひき肉が多い)
チーズケーキやアップルパイ、リンゴのジャムも作る。
上手です、
いや、夕食はお任せでございます。
ちなみに朝は義母が「日本の朝食」を盛大に作る。
それを食べると太るのでバナナダイエットはこれからも継続です。(^^;
…ということで、おせちも分担ですね。
…ということで、普通の主婦より自由が利かないが、それ以上に自分の部屋にいられるので、
机上整理の肉体作業も
きっちりやりたいです

予定はこんなです、皆様はいかが、よいいちにちを〜
ところで、勝間さんの21時から読書というのベッドでだよね?
風呂に入ってパソコンでメールチェックしてからベッドで読書というのは
うん、至福の時だと思う
「フロー体験」(チクセントミハイ)だとおもう。

フロー体験 喜びの現象学 (SEKAISHISO SEMINAR)

フロー体験 喜びの現象学 (SEKAISHISO SEMINAR)

フロー体験とグッドビジネス―仕事と生きがい

フロー体験とグッドビジネス―仕事と生きがい