猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

難読漢字日めくり

今年のカレンダーを買ってきました
あの、クイズもどきの日めくり、ちょっといいかもと思ったけど
少し高いなぁ…って買わなかった奴、
それが今頃になると安くなっていたので…

一つは難読漢字日めくり

才色ケンビを三択させたり、「懇ろにもてなす」を読ませたり、というレベル。

もう一つは歳時記カレンダー 
レトロジャパンという感じ
書いてあるある〜〜今日は鏡開きだって〜〜はい、鏡餅片付けました。
[明日のお昼に食べる予定]

そして今日は…三平汁を作りましたよ。

魚のアラとだいこんのこれもレトロっぽい汁、
あったかくて好評でありました、ご教授ありがとうございます〜〜って誰に
…ネットの友(*^_^*)〜〜


日めくり 難読漢字 2009年カレンダー

日めくり 難読漢字 2009年カレンダー