猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

本棚整理(バーチャル)

http://bookshelf.karakusamon.com/
猫頭な本棚ですが、今日、古〜〜いえんぴつ日記[有料だが、もう払わなくてもよい]も、タイトルをちょっと変えてみました。
読書=毒ということ…[読書亡羊]というような意味…で
毒書とタイトルに書いてましたが、今はそんなにのめりこむ読み方をしていないし、ヒツジもいないしあはは(^o^;) 
[羊=この際の意味は面倒見なければいけないミニサイズ人類、子供?]

それにしても書店のサイトでは、紀伊国屋がすごいんですね。あらためてみてみると
http://www.kinokuniya.co.jp/
googlePagerank8ですね。
学術書配信サービスもあり。
(明日ちょっと用足しのついでに顔出す予定です…)

梅田までなかなかいかなくなり、難波の
ジュンク堂は、座って読めるようにしてくれているから
好きなんだけど、サイトはgooglePagerankですか。

あと大阪の本屋さんは三省堂はなくて(googlePagerank7)
旭屋書店(googlePagerank5)と
ブックファースト(googlePagerank6)


新幹線に乗る前にいつもよってSF文庫本を買っていた
ブックストア談(文教堂グループ)もよかった…懐かしい。改装のよし。


本屋検索