猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

口説にメンツ

疲労してます。
攻撃的な会議しましたので

言いたくないですが私は温厚な人間ですよ。
それなりにお年でございますから。

しかしそれだと埒が明かない。
たまには言いたいことを言った方がいいのだ。
後ろ向きにえらそうなことをいっているだけでは駄目ですよ、とかね。
いやこれ言ってないですけどね。
いくらでも辛辣になれる。

とにかく具体的なプランニングができていかないのは遺憾ですからね。
目標はっきりさせて
自分でやるしかない。

高所からの墜落を恐るるなかれ
飛べ、雲をついて、そして満ち足りて死にゆけ、
汝はあっぱれに高貴なる死に恵まれた


恐れるな、私は答える、高貴なる破滅を
暗雲を決然として切り裂き、満ち足りて死ね
もし至高の天が死を運命づけているなら

ジョルダーノ・ブルーノ

英雄的狂気 (ジョルダーノ・ブルーノ著作集)

英雄的狂気 (ジョルダーノ・ブルーノ著作集)

たった1分でできると思わせる話し方 (幻冬舎文庫)

たった1分でできると思わせる話し方 (幻冬舎文庫)