猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

明日から三月

冬の間
ガーデニングなどどうでもよい気分ですが
少しやる気が回復し出すのかな???

明日から三月です


今日整理していた植物図鑑ページですが、
ホウガンノキの花と実はよく見てなかったのですね
(京都植物園…1月がみるのに良い季節だったかも?)

今、また、少しやる気が減退してます。
そういうときの必読本↓

成功の9ステップ

成功の9ステップ

「リーダーシップとは自分の夢に人を巻き込むこと」

「困難な状況で、力強い行動をとること」
大人=おとな、ではなく たいじんで?


不思議な植物を見ること
…もうそんなもの見あきたと
…そんなことはないでしょう?…

今日の
テレビの ふしぎ発見、オーストラリアでした…
日本兵の墓地があって、そこは象徴的に日本の領土とされているのだそうで、
しらなかったね〜〜と出演者も感動の話ありでした

来週はエジプトだそう←ワクワク
…と言いながら、エジプトに行こうという気持ちになったことがない
⇒イギリスのリバプールで猫のミイラが
30万体であったかが肥料にされたというのはいつだっけ??
…古代の遺産はヨーロッパが吸収してしまったという感じで…
しかし、どうかな…


おまけです:
こんなところにコブラが!
(高野山町の店先)