猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

老人ホームに置く雑誌や本

昨日
久しぶりに会ったボランティアのお仲間から
老人ホームに置く雑誌や本ほしいのであったらちょうだいといわれ、
来週までに見つくろっておいて取りに来てもらうことに…

自室でなく廊下に置いている本をちょっと見て
手塚治虫の「ブッダ」かな?
あと映画化された本っていうが良いか?

花の本

それと城山三郎の「そうかきみはもういないのか」とか
「老人力」とかどうだろう?

へぇ〜〜文庫本になっているね

老人力 全一冊 (ちくま文庫)

老人力 全一冊 (ちくま文庫)

江戸の老人力 (集英社文庫)

江戸の老人力 (集英社文庫)

こういうのもあるね

男の老後力

男の老後力

これじゃなくてふつうの鷲田 小彌太 さんの哲学の本いいかな

追記です

ほかの方に声かけ、ついでに某所の図書室の古雑誌(「花時間」など)もまわしました

お役に立てて幸いです