猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

栗本薫さん

同世代の方の死…合掌i~∧(-.-)
「われらの時代」はデビュー時に読んでますが、その後の小説類は全く読んでいませんでした。
中嶋梓名義の評論や乳癌手術の際のエッセイは別として。
マンガあり、はよいが、同性愛ありというのがちょっと敬遠物件だったのか(=_=;)

ウィキペディア(Wikipedia)栗本薫』によれば、

栗本自身、その創作活動においてオリジナリティにまったく重きを置いておらず、そのことを自身の著作『小説道場』(中島梓名義)の中で公言している。

また、自身のジャンルに対する姿勢として、ミステリに対しては謎解きや理論よりも文体や雰囲気に、SFに対しては現実に対するフィクションのアプローチとしてのSF的手法に興味の中心があることを明らかにしている。

さらに『ウィキペディア(Wikipedia)グイン・サーガ』によれば
栗本薫によるヒロイック・ファンタジー小説。未完の130巻の刊行[早川書房]になるようだ。

一冊くらい読もうかと思いつつ、読み続けたくなったら、つらくなりそうなので???やめておく(=_=;)
グイン・サーガ新装版I 豹頭
豹頭人身の異形の超戦士グイン… 猫頭σ(^^ゞ(人身猫頭型人間)と共有部分はあるのか?
SF好きは共通だ。
いやいやいまさらそういうところに入り込んではいけないのだ…
合掌   i~∧(-.-)



グイン・サーガ 1 豹頭

グイン・サーガ 1 豹頭

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ 1―早川書房刊「グイン・サーガ」シリーズより (CR COMICS)

グイン・サーガ 1―早川書房刊「グイン・サーガ」シリーズより (CR COMICS)