猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

勝間和代を目指さない

昨日は
大きな本や[ジュンク堂)でのんびりしていましたが

「勝間和代を目指さない」という帯の新書ありましたね〜〜〜たくさん。
一年前の反動ですね

イチローが
オンリーワンなんて甘えたことをいうやつは嫌い…といったそうだが、

凡人の幸せはアマエタにありというかんじかな?

…で、今私はどういう気分かというと、
はい、疲れているので、
めちゃアマエタですかねぇ
来年の手帳は勝間さんのでなく、ほぼ日手帳のノカズンにしようと思っているし…
でも唯の反動ですよ???
がんばれイチロー&勝間さん

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)