猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

買う本

雨台風…でしたね

昨日書いたこと…10/08(Thu) 07:17 
各種警報発令中で娘の大学は午前中休みは確定〜〜
風はベランダには全然影響ありませんでした
雨水の方は影響あり…
(12時過ぎに登校しました)
その前夜は無線LANがつながらなくて…
リビングの隣の部屋です

解決策としては、パソコンを親機に近づけろ、というのですが、それは無理(デスクトップ)なので閉じてました…

台風は去って、きのう毎日新聞の BOOKWATHINGに出ていた本

元気でいてよ、R2D2。

北村薫さんのSF小説は必ず読む〜〜…が短編集なのだ。短編という形はあまり好きでないのだが。
書評(直木賞受賞後の第一作)

気がつかないだけなのだ。身の回りには<取り返しのつかない>ことがいっぱい。これは時の中に生きる人間にとて、根源的な大きな恐怖である

元気でいてよ、R2-D2。

元気でいてよ、R2-D2。

 
ついで某所でアラフォー雑誌
marisol(マリソル)の話  増刊号上野千鶴子の責任編集
「誰でも、みんなおひとりさま、そんなに不安にならんでも平気だよ」ってメッセージか?という話
よみものmarisol ( マリソル ) 2009年 11月号 [雑誌]

よみものmarisol ( マリソル ) 2009年 11月号 [雑誌]


買う本としては、(^^ゞ 
天然素材で作る和紙小物っていうの、今ちょっとお茶会のための楊枝入れを考えているので、買いかもです

暮らしの中の和紙のかたち―天然素材で作る和紙小物

暮らしの中の和紙のかたち―天然素材で作る和紙小物

生きる恐怖と不安の話の後で なんですねぇ あはは(^o^;)時の中に生きるのだった〜