猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

自己主張の仕方


ミルフィー(=TェT=)君を思い出すと心が騒ぎだすので、「心よ、獣の眠りを眠っていろ」という呪文をとなえます。

心を眠らせるには、字のごとく、「忙」しがっているのがいいのですが、
体力持たなくなる??あはは(^o^;) 

それはともかく、
話し方の本です…


それっていつもながらに「大事」なんですよね
言いたいことを言いたいとはいえ、
自分にとって大事なのは「どういう感情を感じながら生きたいか」である、という定義は
成功の9ステップのジェームズ・スキナーさんのなるほどの言でした。

自分に唯一なのは自分であるから、自己中心に、いわく「夢をかなえて」生きたいとはいえ、
自分の言いたいことを言ってすっきり気分で生きたいとはいえ、
そこに相手(他者)がいますね

なんか読む本ない???…中古本購入です

人を幸せにする話し方―仕事と人生を感動に変える言葉の魔法
平野 秀典 (著)
夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣
菊原 智明 (著)

人を幸せにする話し方―仕事と人生を感動に変える言葉の魔法

人を幸せにする話し方―仕事と人生を感動に変える言葉の魔法

夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣

夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣