猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花緑文化試験ファイナル

とうとう終わってしまいましたね

朝の予定では

街に出るなら即映画を見る、これは決まり?!?ですけど、
1時に試験会場〜〜〜だと、どうも時間が合わないです
公園散歩かな??
(でもきのうの今日で疲れて
まだうだうだしてます よいお天気なのに(=_=;)

…という感じで試験受けに行ったという、いつもながらの回答集による、「あと勉強派」なんですが
今回は
就職のための資格にしようという感じのせっせと参考書読んでいる若い子は見かけなくて
リタイヤ世代のちょっとした愉しみのための受験…という感じの方が多かったという印象ですね
(人数も少なめで、公園の情報誌を売っておられる方もいなかった)

こんど終わった後は、
こっちですね
http://dev.f-code.co.jp/park/
花みどりミニ検定 花とみどりのともだちになろう

それですが、強制力がないと、駄目な部分なると思うから

花みどり練習問題~〜ミニ検定っていうのはきっちり毎月やっていく仕組みがあるかどうかってことがありますよね

え〜〜っと本日の成績ですか??
いや60点とれたかどうか(^^ゞ