猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ライオンハート

三連休ですね
昨日 司馬遼太郎の本を探させられて…
「坂の上の雲」はたぶん文庫でもっていたんじゃなかったんだと思う…
探すのが面倒です (^_^;;

いろいろな置き場所(衣装ケースに入っている)やベッド下をひっくり返したり…
しましたが出てきません
文庫本だと思っていたのが違うのでは
本棚に収まらないもの(小説ってそんなものよ?)の保存は厄介至極

それで 恩田陸ですが娘が買っていたものの他に
まだまだあったようででてきました♪

昨日出てきた中から、この三連休の始まりに

まず、ライオンハートから読むつもり

ちなみにどういう意味があるわけ?
ウィキペディアの「仕分け」をみました
http://ja.wikipedia.org/wiki/ライオンハート



「せかいのらっきーあいてむ77」の件ですが
ライオンもある

獅子心王(ライオンハート)の異名を持つリチャード一世のころから用いられている、
イギリス王室の紋章「3頭のリオンオン」があしらわれているしているグッズは、
高貴なもの、勇気ある者の象徴とされています。
ちなみにイングランド代表チームの愛称はスリーライオンズです。


ライオンハート (新潮文庫)

ライオンハート (新潮文庫)

らいおんハート

らいおんハート

  • アーティスト: SMAP,野島伸司,市川喜康,小森田実,ZAKI
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/08/30
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 125回
  • この商品を含むブログ (38件) を見る
ライオンハート(紙ジャケット仕様)

ライオンハート(紙ジャケット仕様)

[asin:B002TLFIX2:detail]
 

恩田陸読後…
う〜〜ん??一人(一組)の人間のタイムトラベルではなくて、ちょっとわからない話でした
3.5