猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

自遊

図書館へ
昨夜
自遊人という雑誌の編集長が情熱大陸に出ていて
http://www.jiyujin.co.jp/company/index.html
なかなかよかった
…で。雑誌あるかと思ったのです

なかった  残念


2009年1月号でロードショーという雑誌は休刊になっていたんでしたね

あと8時の鴻上尚史さんを見てました
http://www.nhk.or.jp/cooljapan/
テーマ:涙ですけど

公私の別とタブーが強い外国には
「うつくしいなみだ」という概念はないようだ
見せるべきではない弱さと女子供の戦略と

それにたいして「泣ける」が売り文句になるニッポン。

ため込んでいる感情をリリースする、感情を表現するするきっかけとなるもの

思い出に涙する、喪失に涙する、…

こんなサイトもありましたし
http://1yoshi.zero-city.com/