猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ちょっと見直し

この参考書買うと(中古)98円ですか(^^;
後ろにカレンダーがあって2006年という日付が入ってしまっていますからね
原因は多分そのあたりに?
あと、参考にしている本を見てみましたが、お菓子の本も多く各国観光庁からの写真提供があって楽しい感じ。
また、網羅されているので知らないこともたくさん。
ここで参考にされている本を見てみます。
イメージ・シンボルの本はフリースのと
動物シンボル事典ですね、
ケルト文化事典
花の神話
荒俣宏さんの ジンクス事典 あはは(^o^;)
図説ヨーロッパの祭り
ドイツ民族紀行
花の神話
ドイツ・クリスマスの旅
ビジュアル版世界お守り大全
ブタ礼賛
ヨーロッパの祭りと伝承
ヨーロッパの森からドイツ民族誌
迷信なんでも百貨
ドイツ・クリスマスの旅
僕が教えるホントのイタリア
イギリスのお菓子
英国お菓子めぐり
パンの歴史
フランスお菓子物語
ベルギーお菓子物語

http://nekomegami.web.fc2.com/advent/2009/web_advent.html

ガーリックはオニオンと一緒にして、カエルを出す予定

追記 月曜日今日のラッキーアイテムはセミ
参考書記載のノーベル賞受賞詩人の名前が間違っているようです(^^;
なかなか頑張っている本ですがね