猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

痛みの話

nekoatama2010-02-23

昨日の夜中に
膝がいたくなり始めました

土日 肉体労働をがんばった成果か??

お〜〜膝が動かない????とか、

朝になって治っているだろうと、痛かったときも、なんか全然余裕気分だったのですが

杖の話に戻しますと
女性の方が男性より早くに 実用の杖を使い始めるそうだ
骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の関係だって話

(・・・ATOKいれたのですが、「骨粗鬆症」でないっすね
このほかに、辞書を入れなければいけないということだったっけ?)


骨粗鬆症(こつそしょうしょう)Osteoporosis について
http://www.peare.or.jp/peare/a/16hone/1600born.html

1日に必要なカルシウムの量は600mg(ほぼ牛乳3本分)

それよりたくさんとらなきゃいけないんですね〜

ちなみに骨粗鬆症に痛みはないというので
わたくしめの膝痛の原因を検索してみましたよ

筋肉の力が弱っている・・・膝周りの筋肉を鍛えるストレッチをする“レッグエクステンション”
体の冷え・・・
軟骨成分=コンドロイチン不足・・

・・・と検索したところで、これにて
痛みに関する哲学的な話にならなくて??残念ですがね、ではでは
一日休んでまた庭づくりです

プロでもないのに
普通やらせてもらえないことをやらせてもらっているので
楽しいんですよね
3月20日までですが、まだまだ・・・・