猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

見学篇



鶴見緑地に見に行った第一の目的はこれでした
(出展物を見る)
上はH’papa’作品
下はハーブ‘クラフト’グループ作


ハーブ‘ティ’サービスについても見学してきました

11時からと1時からと3時からの3回に分け、
1時間に200杯提供(引換券を30分前に出す)
種類はいろいろ選べ、
一日に600杯を連日提供するわけで、数をこなすため熱いものを当日作って紙コップで提供されるようでした。
・・冷たいものを提供する場合は、前もって作って凍らせておくという話もきかせていただいた。


大阪市の「はならんまん」ガーデンコンテスト?
区の対抗・・というイメージの中で、個人の創作物というこちらのイメージにあったものは・・



これは都島・・・そうそう、生誕地でしたね