猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

おすすめ本

Amazon.co.jp からのおすすめ商品メールですが
それで買うこともないわけではないですがね・・
今回のはこんな感じでしたよ・・

手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー
書く―言葉・文字・書 (中公新書 2020)
ベガーズ・イン・スペイン (ハヤカワ文庫SF)
〈学問〉の取扱説明書

〈学問〉の取扱説明書

〈学問〉の取扱説明書

読んでる暇ないな〜気分です・・

ちなみに今読みかけの本は手嶋龍一
お借りしているものです

ウルトラ・ダラー

ウルトラ・ダラー

スギハラ・ダラー

スギハラ・ダラー

それと娘につきあって読んでいるのが

数学的にありえない〈上〉 (文春文庫)

数学的にありえない〈上〉 (文春文庫)

大学図書館のおすすめ本になっているらしい

確率論がわかる?(>_<)


余談:
http://tomtom.iza.ne.jp/blog/entry/1614989/
「奇妙に現実離れしている」
新聞などが、冷笑嘲笑して済ませていいことでもない・・
日本人がそれ(現実離れ)ということだとして、それ(現実)というのは
いつも「理想」の対極にあるともいえる
悲しむべき