猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ガーデニングブーツ

大雨(警報)と脅かされていた今日ですが
なぜか降っていない??
今日は昨日表彰式があった庭作りコンテストの片付けがありますが・・
10時頃の天気はどうかしら(>_<)
ま、ゆっくり、賞品のガーデニングブーツをはいてがむばります
ちょうどよかった?
いただいたときキャンディみたいな包装なのが愉しかった


今日でお別れ花盛りの夢の庭





※今日のお楽しみ(テレビ篇)
COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン「雑学」

書店では雑学本が並び、テレビではクイズ番組が花盛り。そして好奇心いっぱいの人が集まる「雑学大学」。日本人の雑学への熱中ぶりを外国人が感心と驚きを込めて語り合う。
日本人は世界でもまれな雑学好きといわれる。書店では雑学本が並び、テレビではクイズ番組が花盛り。外国人が街でクイズを出すと誰もが得意げに答える。有志が運営から問題作成までボランティアで行うクイズイベント。参加者は日ごろから雑学の習得と早押しの訓練に明け暮れる。会場費、受講料、講演料がすべて無料で、聞く人も話しをする人も楽しめる「雑学大学」。外国人が雑学に夢中になる日本人を感心と驚きを込めて語り合う。
出演
【出演】鴻上尚史,リサ・ステッグマイヤー

[rakuten:komnetwork:10000908:detail]
[rakuten:komnetwork:10000296:detail]




※今日の新聞にひらかたパークの薔薇園で予定されていた手作り結婚式の記事がありました
但し雨のため室内だったそう・・
花と音楽のまち枚方市だそう
http://hira-kon.com/

薔薇園の手作り結婚式・・やはり、

お二人で、式の準備から演出までプランニングする情熱をお持ちの方
結婚式作りにご友人も協力していただける方
挙式等にかかる費用は挙式者の負担

・・・でございますよね。準備期間も相当・・2月から4ヶ月掛けてますよね・・