猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ギボウシ


ギボウシ図鑑4月に発刊だそう
(個人で買いませんけどね)大きく育っているのをこの季節に見るのは、すがすがしい気分になり、好きです

ギボウシ図鑑

ギボウシ図鑑




ギボウシでなく。擬宝珠というと、葱坊主、このアリウムも好き・・上の写真は5月20日のものです。(現在は花終わり)

同じ日のササ百合・・[asin:B003JKYKC2:detail]
[asin:B003OIPDJS:detail]
[asin:B003QGDT94:detail]
香りあり!?
[rakuten:kairyoen-e-flower:10000820:detail]
[rakuten:kaka56:10000060:detail]
種類がめちゃたくさんありますね
※シェードガーデンに向く花 http://hana.karakusamon.com/hosta.html
鉢植えの山野草で葉芸を見るのでなく、庭の景観の中で、
初めて見る豊かな大きさにびっくりしたのが、ガーデン植花夢(イングリッシュガーデン!)ででした・・

今自分の管理できる場所で大きくしようと思っていることの一つ
(寄贈された40ポットのクリスマスローズを植えたあたり)