猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ためになるサイト

少し前、ドライアイで異常を来し、医者に行ったのですが、良くなったので、普通の売薬を見てました・・
そのついでに社団法人日本薬学会のコンテンツの薬用植物一覧を見ていました
http://www.pharm.or.jp/herb/list.html

これなんかhttp://www.pharm.or.jp/herb/lfx-index-YM-200309.htm
情報満載面白いですよね

それはそうと、また奈良の温泉でゆっくりしてこようかな?
(今年の方針ですが、できたら2ヶ月に一度はやすむ〜これですね・・)
ところで、洞川(どろがわ)ってよむんですね
「関西の軽井沢 」(^^)/http://www.dorogawaonsen.jp/
天の川だし〜〜(※てんかわ天川村)
ん??吉野郡天川村洞川へは下市口駅からバス70分・・・
う〜〜ん(>_<)・・山道だと激しくバスに酔う口なので、後ほどちょっとルートを検討します

吉野葛また買ってきたいですね
[rakuten:niigata-kashikoubou:10000137:detail]
洞川温泉には天の川という名水があるだそうだ・・

写真は
今年も飾ってもらっているマンションの七夕飾り・・
継続してくださっていることに感謝