猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

草食男子・・「日本の男性に何が起きているのか」

きのうのNHKの CoolJapanの内容ですけどね・・・
草食男子に対比されているのは「サムライ」でした@日本
普通には
肉食男子(^^;)が対比される・・
女性がイージーな(?)あるいはそうでないにせよ、ガゼル(獲物)であるわけ・・
そうすると、これは、女性に対する態度の分類にしかならない??
イタリアンタイプ・・・とはなんぞやというのもありましたね
アメリカンタイプとは、ある種の「支配的な男」
食に関することばでもあるせいか、
弁当男子というのも出てきましたが、今回「ベストオブクール」を選ぶ話はゼンゼン出ませんでした。
ほとんどの外人さんの評価がそれって「ノットクール」!だったので・・??
http://bentouboy.blog.shinobi.jp/

女性のように身ぎれいでおしゃれ・・・
「草食系男子とは、心が優しく、男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと」定義by森岡正博
75% がそうだというのだ!?
PS:最近目に入る言葉・・「ガッツリ」