猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

つい目に入った

おかしいなぁ?下書き記事が見当たらない・・
写真は5枚ともあるんですよ
つい写真を撮った、これですけどね
うむ
朝書いたことと違うことになるけど・・続けます

李白の山中問答を書いている細川さん
生まれかわったら細川さんになってもいいよ・・みたいな気分になった

問答の問いはこれ

「どうしてこんな山の中にすんでいるの?」・・って
答えがこれ

「ここには人間世界とはちがった別天地があるのだ。」・・って
でもね・・
そういう自然美じゃなくて
陶芸でしょ茶道でしょ書道でしょ墨書でしょ・・
そして
お殿さまですよね
やっぱり別荘的・・

大振りの壺で庭の木の花を生けるというのもやってみたいですね
風雅なNippon人・・