猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

年3回の行事

久しぶりに大花壇の植え替えに参加してきました
デザインはこれです

いえね、やらないつもりで、ほかの用事で行きまして、
植え付けは一つもやらず・・
しかし園長さん以下、午前9時前から炎天下を総出でやっておられるので、知らぬ顔できません
やっぱり、苗を渡したり、かごを片づけたり・・位は午後3時までやらせていただいた

植えかえ前

水糸を張って

石灰で輪郭を描いて

いざ開始・・・・

今回は頻繁に木陰で休憩をいれ、
飲み物にはお手製の甘い紅茶もあり、
午後はスイカとシューアイスも出ましたよ〜〜

ありゃこの写真は、休憩場所の手前の花壇の箇所です。
ここは、今季の花いっぱいのボランティア講座の実習生が担当



オレンジと黄色では20が目立たないです

こちらの今日の用事(広報仕事)は一部オッケイ、実行はあすに続く〜〜