猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

秋の七草の覚え方(新)

柳生真吾さんによると
「おすきなふくは?」だそうだ

お オミナエシ
す ススキ
き キキョウ
な ナデシコ
ふ フジバカマ
く クズ
は ハギ

http://hana.karakusamon.com/nanakusa09.html

昨日はゲート掲示版初掲示
前日の作業のこともあり
疲れて8時に寝てしまいましたよ〜〜

早速ヘビウリ写真をしげしげと見ておられる方がいました
アオノリューゼツランの方はもう遅かった
できうるなら今咲いている花をお願いしたいとのことだった
タトエバ、
はい、あれですよ、ナンバンギセル(~_~;)

掲示されているけど、ありゃ?ないよ??みたいな・・・
ど、どこ??

タヌキ豆もいい?

そんな名前でいいの?
・・明日、明日、また明日・・(これは、ハムレットの敵のセリフであったか・・)