猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ノリが足りな〜い

今日から展示会が始まり、その広報などしつつ
合間に、言いだしっぺの創作物・・本日のくす玉作りの状況ですが

ノリが足りな〜い
いえ、糊が足りな〜い
それで
途中です(くす玉割りは9月25日午前9時の予定です・・あと11日)

液状糊アラビックヤマト1本使い切りました・・

大量に必要になりそう・・・
障子紙用の糊残っているから持ってきてくれるそう
刷毛が要ります?・・

黄色いチューブの

ヤマト糊 チューブ T-380

ヤマト糊 チューブ T-380

(でんぷんのり)・・家のどこかになかったかな?
http://www.yamato.co.jp/item/yamatonori/index.html

※どうぶつ糊とかも あったかな?(容器の形デス・・)
[asin:B001CQYHA0:detail]

1975年誕生以来、工作の楽しさを伝えるロングセラー商品

まだある。文具・学校編 (大空ポケット文庫)

まだある。文具・学校編 (大空ポケット文庫)

[rakuten:somsoms:10001091:detail]
・・只今こちらが人気商品・・(全然今回必要なタイプの糊と違いますよね)

コクヨ テープのり ドットライナーキュート スター柄 本体 8.4mmx8m 強粘着タイプ タ-DM456-08

コクヨ テープのり ドットライナーキュート スター柄 本体 8.4mmx8m 強粘着タイプ タ-DM456-08



[rakuten:raison-store:10001034:detail]

[rakuten:kabegamiyahonpo:10053881:detail]


※接着剤の作り方http://www.bousyoku.com/page118.htm

 point⇒ 接着剤とは・・・・“液体から固体に変化するもの”のことです。

あと必要なものは
アクリルラッカー(ゴールド)でしょうか・・
どのくらい必要かな?

2本以上ですね・・・