猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

やる気の話

朝焼け後の天気ですが

はい。。雨でしたよ

今朝もまだ降ってましたが・・

「やりはじめないと、やる気は出ません。
 脳の側坐核が活動すると
 やる気が出るのですが、側坐核は、
 何かをやりはじめないと活動しないので。」

※池谷裕二さんhttp://www.1101.com/ikegaya2010/index.html
単純な脳、複雑な「私」 『最高の本!2010』 9位!だそうだ・・

単純な脳、複雑な「私」

単純な脳、複雑な「私」

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)

そういうわけで計画書作成〜〜

やり始めないと・・・ということですが、それは、
やりながら走るという意味ですよね


ここホワイトガーデン(デッキ上)に

これ(ピンクの花のつるの鉢)持ってきたいと思います
パレード筋だから良さそう?

ここでは二鉢つなげてアーチ状にした中にテラコッタドールがいる図で


あとの4組についてはまたこれから考えますが、本物のバージンロードを作れないので
その代わりをやってみたい!・・

あと3週間なので、明日までに計画書作ります・・