猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

カメラの話(きのうの日記)

病院の中庭です


写真をお願いされて撮りに行きました
14人いらしていました
月一回の活動のようですが、愉しそうにやっておられました

ふつう写真をお願いされるといったらカメラは一眼レフでしょうが
都合でNikonのD300借りて行ってオートで撮影することもありますが、あんな重い物、使う気にならないのだ・・

わたしのカメラは
CanonのPowerShotG9って「中間機」っていうんですか?
コンパクトカメラと一眼レフの間の?あのサイズのを持って・・
ななめがけしていて、さっと撮るスタイル・・・記録用です

それが、10月8日に革のボディケース(お高い)をなくしまいまして

・・ガックリ・・

あれは(CanonPowerShotG9)2007年発売でした・・
こんどG12が出るようだ・・・
サイズは少し大きくなっているし、画素数も少なくなっている(1210万→1000万)のは・・

(逆行?)

(ボディケースだけ買えたらと思ったのですが、とにかくサイズが違っている〜〜)

それは今ともかく気になっているカメラというのは
SONYのミラーレスでサイズを小さくした一眼レフ・・・
ハイビジョン動画撮影もできる
ピンク色!?赤?
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=200/

これが SONY NEX3というのは
117.2×62.6×33.4(+レンズ)(mm)なのですよ・・あり得ないサイズの一眼レフ

ちなみにG9のサイズですが
106.4×71.9×42.5

G12は
112.1×76.2×48.3


その後、ボディカバーの件ですが、
ボディケースだけ付けていてなくした⇒レンズカバーはあるので、
ななめがけカメラストラップに
くっつけました・・・
G9で動画撮影したことなかったので、マニュアル見て、24日は写すよ〜〜


[rakuten:jism:10533644:detail]
[rakuten:jism:10520803:detail]
[rakuten:laughs:10000690:detail]



ソニー SONY ボディケース レッド LCS-EMB2A/R

ソニー SONY ボディケース レッド LCS-EMB2A/R

ソニー SONY デジタル一眼α NEX-3 ズームレンズキット ホワイト NEX-3K/W

ソニー SONY デジタル一眼α NEX-3 ズームレンズキット ホワイト NEX-3K/W

ソニー SONY アクセサリーキット ACC-FWCA

ソニー SONY アクセサリーキット ACC-FWCA

もう一つの中庭にて

これ以上は無理?
(玄関の外は草ボウボウ的・・昔はハーブ花壇などあってきれいでした)