猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

今週のお題

はてなでのブログ開設は2007-02-10からでした・・

それはともかく
ブログを始めたきっかけということですが、

これより前にgooでHPノートという感じで
2005-07-16にブログ開設 (1922 日前)
その時初めてブログに書いたことというのは

迷いつつ開設」 | Weblog
ホームページを2000年9月から公開している。それも公私に分けて。さらに、画像BBS・パスワードつき掲示板もあれば、読書日記もある。 そういうわけで、「ブログ」…いまさらであるが、相変わらず、なんだろう?と迷い込み…そのうちには展望が開けていくのだろうか。

ブログって何だろう・・というのが開設理由でしたよ・

(※朝書き間違い・・ブログって何だう、なんだ党みたいな)



そしていま。

パスワード付き掲示板(有料)はなくなることになっている・・OTDBBS

読書日記はすでに消滅(永久保存代金というのを払ったと思ったが)・・cgi boyだったかな

ブログは身近な人との情報交換連絡ツールにも使えますが、それは別にしておいて、


このはてな日記では
読書日記+アフィリエイトというより自分用の本の検索・・みたいなことができるというのが、
きっかけというか、続ける理由ですね

※今度、なくなってしまうパスワード付きBBSの代わりにしようと
はてなでブログをもう一つつくって、メンバー外非公開にしてみましたが、
複数で編集というのは「ただいまテスト中」・・
(マックな人には難しい?・・・)



※ここはまだがんばってました・・・
http://www.marine.ne.jp/