猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

その翌日

一週間いろいろ準備をしたわけですが
終わると
ほめてもらってもちっとも嬉しくないのが困ったところ

(ハイテンションな奴なので、気分乱高下?)

いろいろ振り返れば全体の中では意味がないことだったかもしれないうえに

またこの土日にいろいろしなければならない

連続でやらねばならないことだったの?

なんで私がしなければならないと思うのだろうか??というのが問題

給料をもらっているわけでないのだから、

モチベーションというのは大事だ

上は昨年の状況
私がいなくても大丈夫だった
・・・今年は違う・・i~∧(-.-)
で、自由意思ですることではないボランティアって、意味が矛盾している

春と違ってお客様が少ないので、やりがいに問題がある。そうでなくても
お手伝いをお願いするのは気が引けるし・・(と私は思っている)
雨の予報ですから、声かけはせず、
お茶点て遊びに徹したら、気分ましになるかも・・
ノルマ設定したのは私ではないし〜〜
(自分で決められないことに責任取ろうとなぜするのか?=自分というのがどうも釈然としないこと)

今年も洋ラン展の季節・・繰り返し繰り返し・・

花は咲き花は散る

なんと良い香り(濃厚!)





※論考締め切り5日前になっちゃっているのだ
これだけは続けようと固く思ったことで、続けられなかったことにしたくない。