猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

今年の一文字

今年の一文字

http://b.hatena.ne.jp/articles/201011/1927
はてなブックマークニュースで紹介されていた

日本郵政グループによる年賀状にまつわる情報を掲載した特設サイト「郵便年賀.jp」。その中にある「今年の一文字」というコンテンツ

やってみましたよ・・ただし、ツィッテ行けないやつで、
今年つぶやいた数は170位で(このはてな日記の見出しなど)とか・・
本家の官憲じゃない、漢検の方、11月1日から募集中
http://www.kanken.or.jp/years_kanji/index.html



2010年=書(??)、2011年清=?!


「平たい顔族」

http://moretsu.exblog.jp/11212892/
ヤマザキマリさんのブログ「ヤマザキマリ・シカゴで漫画描き」も
面白いな・・

(ゲゲゲの鬼太郎を)欠かさず見ている実家の母から「・・・何だかあんたの事と重なるのよ・・・」と感慨深い電話がかかってきたりすることがあります。



きのう図書館が休みだったので他の書店に繰り出して
掲載雑誌(600円)を立ち読み・・
今日ボランティア(祝日なので顔出し)の帰り道でbookoffみてみますね

http://www.mangataisho.com/
「マンガ大賞2010」の他に、、手塚治虫文化賞短編賞『テルマエ・ロマエ』
ここ@ENTERBRAIN社 で第一話立ち読みできます http://www.enterbrain.co.jp/comic/TR/#