猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ボランティア日和

piony

今日は午前中担当の先生とボランティアで
ボタン園にトウテイランを植え付けました
ボタン園のボタンの根元には
オキナ草を植えてある区画(これがこの春のウリだった)と
トウテイランを植えてある区画と
西洋オダマキを植えてあったがあまり繁殖しなかった区画と
何もない、ボタンだけの区画とあるわけですが、
トウテイランは丈夫でした

こんな風にロゼットになっています・・・
(車座)

トウテイランの花は優雅で人目を引く色合
はかなげな?ユニークなブルー


※ロゼット?・・意味が違ったかも。あはは(^^)/

paint

午後は一人でペンキ塗りでしたよ
(そりを作ったり、トナカイを作ったりしてくださっていた方もありましたが)

2体分です・・・
顔や衣装を自分で書くか、得意な方にお願いするか・・??

やっぱりお願いするべきでしょうね
15日に都合が付くようですが、そうすると予定ではないその日に行かねばならないので
・・・という理由で自分でやっちゃおうというのは・・・・よくなさそう(>_<)

キクもあったんだ〜〜

上のもいいけど、野生菊の群生しているのも風情がある