猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花の季節は

花の季節は終わりかな・・
いや皇帝ダリアさまが今盛り(ピンク色!)

冬咲きクレマチスやクリスマスローズもこれから??
(これは確認しないとわからない)

いやサルビア・インボルクラータもあり!?

写真撮りに行って 用たししてきます
・・ん??曇ってきた〜〜〜^_^;

ちなみにサンタドールの後用に雪だるま作りたくなってます(笑)
これ見たもので
[rakuten:faden:10000424:detail]
こんな単純な形でいいの??ペンキも残っているし
四角いテラコッタ鉢あったかな??


それでですね、今、今年のほぼ日手帳見ながら、
1年回顧のクリスマスカウントダウンページを作ってますが、後ほど(12月1日から)
http://www.nekomegami.com/advent/2010/

それにしても、最近、ビデオ屋さんっていってない・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/2010年の日本公開映画




名残の花

宿根サルビア類・・・




皇帝ダリアも背が高いですが、宿根サルビアも他に比べて大型です

もう慣れっこになっちゃっていますが、
え?これ何??・・・という方もまだ多いですね・・・

ニシキギですが、
真ん中に白い線が入っているのがおしゃれ