猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

今日という日

月曜家事の日

・・というわけで、働きました〜〜(^^ゞ
掃除、ベッドメーキング、 机上(息子の)片付け、洗濯、銀行、買い物・・
ベランダ水やりなどなど・・・


・・寒くなりましたね・・・
ちらっとみた「着る毛布」買おうかな〜〜と思いました
ほとんど即買いかけていましたが・・
まだ買ってないですぅ〜〜〜

いろいろあるのよね

NuKME(ヌックミィ) 袖つきマイクロファイバー毛布 モカブラウン

NuKME(ヌックミィ) 袖つきマイクロファイバー毛布 モカブラウン

[asin:B002XLF1GW:detail]

全身カバーして暖房控え目なエコライフをサポート

ふむふむ!?
とにかく足が冷たい・・


本も読んでました
例の、「毛皮と皮革の文明史」ね
裸蟲という言葉を思い出しました・・
人間は裸の王様だ・・じゃなくて、毛のない虫(動物)で、
獣はケモノ、毛者・毛物
毛皮を身にまとったほとんどすべてのケモノたちを種の存亡に関わるような危機に陥れた「近代」、
毛皮は「恋愛と贅沢と資本主義を象徴する商品」だという・・


それから、次年度の活動アンケート(著しく無駄に建設的な文書)も書いてました
(手書きだと書いては消し書いては消し・・になるので、パソコンで)

それにしても
画面解像度  : 2048×1152
こんな大きなサイズの画面で見ておられる方もいるんですね
それはテレビですよね?