猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

サンタさんできました

うわぉ〜〜〜(・・・一日歩きまわって疲れました・・・歩数計が2万歩超え)
成果は??

皆様(ここは男性5名、女性5名で10名)よくやってくださってありがとう・・


(キルト芯を形に切って貼りつけた上に、フワフワしたワタを接着している)


しかし?大リース2ケまでこっちの仕事???
え〜〜っ??

はじめからそうだと言ってくれれば、もう少し準備しましたのに!?
そっちは、午前男性にコニファーを切ってもらい、
午後から別の女性4人で丸くしてある枝組につけていただき、装飾もやってくださったが、
3時半となり、設置まではできなかった・・

明後日の仕事になります
(ちなみに私は明日も行きます。そりの上がいまいち気にくわない、大王松の松ぼっくりをもっと足したい。ペンキや植え足しも必要・・・)

私のお役目は・・というと
みなにやってもらうために
→あれはこれは・・と御用をいいつかり走りまわり
能力発揮していただいて、楽しくやっていただいて、
仕上げチェック(プチ変更)はさせていたいただく権限を確保ということかな・・

「みなでやる達成感」がボランティアのエネルギーというしね




昨年の大リース設置はこんなでした・・

↓今年のはシックですよ・・・

ちなみに新聞紙をメチャふとめの輪にして、
そこにグサグサ本物のコニファー類をさしこみ
それをリースにするという手があります。
案外おすすめ技です。

それではもっと本日のサンタさんを(いただき物の写真)


大花壇前にトナカイ3頭とそりに乗ったサンタさん設置
キッズガーデン入り口にベンチに座ったサンタさん設置(周囲まだちゃんとやってない)
もう一人のサンタさんはどこにするか未定でしたが、ゲート(外)にしましたので、
明日、周囲の装飾を考えます
(組み立ては男性陣にっやていただいたほうが安心)