猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

あと、2(〜1)日

遅ればせながら今年の漢字

先週のお題「2010年私の漢字一文字」のふりかえり・だそうですが
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20101229/1293605492

みなさんの「漢字一文字」を集計の結果、2010年のはてなダイアリーの漢字一文字は『変』に決定です!自分が変わった/環境が変わった貴重な経験を、これからも大切にしていきたいと決意されている方が多く印象に残りました。(次点:『新』、『始』でした。)

この字は漢検ではhttp://www.kanken.or.jp/years_kanji/history.html
2008年の世相漢字でしたね・・私もそれにした覚えがありますが・・
・・で遅ればせながら私の私的漢字一字は
「忙」ですかね。心亡(な)くしています?・・いやいや・・

今年の四字熟語

齋藤孝さんに倣ってですねhttp://www.kisc.meiji.ac.jp/~saito/
これも考えておきたいですね

う〜〜ん〜〜疾風怒濤・とはちょっと違う?