猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

○○ワールド

東吾圭吾さんの新作
予約受け付け中だそう「麒麟の翼」
このイメージがね、キリンですか?!

麒麟の翼

麒麟の翼

きょうが猫の日かと思ったけどもう一丁〜〜
http://www.nnh.to/

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。(2月22日)「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。 犬の日 11月1日


宮沢賢治ワールドですが、
賢治デザインの涙目花壇も作りたいですね
淡路花さじきにもあるようだが・・
スイレン鉢をデザイン通り2つ置いて
そうすると、スイレンの展示方向に誘導できますしね、いいんじゃないの+αの価値ができて
(自画自賛・・できてないのにね、あはは)


ちなみにこの涙ぐむ目は子馬の目だそうよ



吉田 光邦さんの本、これは買っていましたが


花―その魅力とデザイン

花―その魅力とデザイン

こっちはなし
美の科学誌―イメージの図譜 (日本の美と文化art japanesque (18))

美の科学誌―イメージの図譜 (日本の美と文化art japanesque (18))

文様の博物誌

文様の博物誌

手元に置く本を移動しなければいけませんが
大仕事になりそうで今日は気力なし
明日はボランティア日ですし、どうなんでしょう、人生有限
できないことを諦めることは明らめるべしとおもいつつ(~_~;)
花の西洋史〈花木篇〉

花の西洋史〈花木篇〉

装飾の博物誌 (フジアート・ヴィジュアル・ブックス)

装飾の博物誌 (フジアート・ヴィジュアル・ブックス)