猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

お雛様とのお付き合い

昨日は<アネゴ>に招かれてお茶に

お雛様、出したり入れたり、あまり気力ないのよね・
はじめから、お内裏様だけを買いましたけど。
それより『ひな飾り扇子』などは飾るのが簡単そう
お高いですけどね(~_~;)
桃の節句に願いを込めて贈る『ひな飾り扇子』ひなまつり特集2011

それで、そちらのお店の話だと、関西と関東では雛あられの味が違うのだそうよ。
関東の雛あられは甘く、関西はしょっぱい??
どうも、関東のは好きになれない・・

ひな菓子 京のひなあられ 05P14feb11


(写真はアネゴ宅)