猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「奇人まみれの英国」

今日は雨ですが暖かくなってきています・・・
出不精ですが
3月の末には
山の辺の道を歩く予定
6月あたりには苫小牧の森にでもいこかな?と思いはじめ・・・、
でも、「ビル・ブライソンのイギリス見て歩き」なんかをみると
やっぱり行きたいのは、英国とヴァチカンだな〜と思うが。当分行か(け)ないと思う
Bill Brysonの「人類が知っていることすべての短い歴史」ですが、
Wikipediaによれば子ども向けがあるみたいだ・・
おまけに正誤表webページもhttp://errata.wikidot.com/0767908171
そういえば、ウィキペディアによればレスター・スクウェアには

中央にはシェイクスピア、公園の四隅にはこの広場周辺に住んでいた、ニュートン(科学者)、ジョシュア・レノルズ(画家)、ジョン・ハンター(外科医)、ウィリアム・ホガース(画家)の像がある。また1981年にチャールズ・チャップリンの像も追加された。

・・上映映画館に気をとられて、みてなかったですね・・
ジョン・ハンターが問題です
ドリトル先生なのか?ジキルとハイド氏なのか・・ダーウィンの「生命の木」を見ていて紛れ込みました

人類が知っていることすべての短い歴史

人類が知っていることすべての短い歴史

解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯

解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯