猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

自然

nekoatama2011-06-10


これは犬の肉
それを焼く形が、下に火のある、自然の「然」という漢字・・・・

神を祭るときの祭儀であった、と・・・
ちょっと更新ができなかったのですが、今月の漢字暦(by白川静)のチェックしました⇒
http://flora.karakusamon.com/2011f/kanji_koyomi_201106.html

「類」も犬にかかわるんですって
米と犬(いけにえ)と・・・

「伏」はいやですよね・・王の死に人と犬のお供をなんて〜〜


これも伏せていますが・

これは楽しいです

キャプションも楽しい

楽しい作品です
(しかい文字が小さいかな、この写真では・・)




ご案内中〜〜〜



また、泉さんから
こういうクイズも

タコさんウインナーのナゾ
http://choucho.jp/mobile/qr_page.aspx?qr_id=282

携帯用だそう・・ふ〜ん〜〜〜


※それはそうと、今日「わぁ〜〜びっくり」・・なんとスピルバーグの映画
6月24日公開ですって
http://www.super8-movie.jp/
全然知りませんでしたよ・・
2週間後ですか・・楽しみ・・
(最近 楽しいことが少ないっつ〜〜〜〜〜〜〜←普通の生活ができない状況の方に比べて、贅沢っぽい言い分ですけどね。…大震災から3か月、避難生活、なお9万人とのこと)