猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

読みたい本

東北への献花の白い花

オルラヤ・ホワイトレースフラワーからアジサイのアナベルに変えました
(サルビア・コクシネアの白も穂が上がってきています)

念のため、今までのを出してみますね


読みたい本

すべての人生について (幻冬舎文庫)

すべての人生について (幻冬舎文庫)

すべての人生について・・対談だそう

青の物理学――空色の謎をめぐる思索

青の物理学――空色の謎をめぐる思索

斧物理学じゃなくて青の物理学

きのうのバスツアーの帰りに図書館で、予約の「みどりのカーテン」を借りてきました
絵本です

ねこさんかぞくのみどりのカーテン (地球となかよし絵本シリーズ)

ねこさんかぞくのみどりのカーテン (地球となかよし絵本シリーズ)

下の本を借りたかったのですが、人気ありで読めない

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

こちらは献呈本と2冊あり

はじめてのゴーヤー+島やさい図鑑

はじめてのゴーヤー+島やさい図鑑

雨ですね

はじめての花育講習会
広報も足りていないし、この天気では、メンバーの意気が上がりませんが、
2B鉛筆2ダース今から削ります・・・

帰宅後追記

こんな天気で、広報不足でしたが、非常に明るい気持ちで終えられました・・
事例集に載せられるような活動に持って行けそうですよ、すごいなぁ〜〜・・

 

雨に咲く花花