猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

育成中

朝の日記


ゴーヤの「みどりの体感ルーム」の現況はこんなです

(きのうの状況です)
アーチの下へのタイトル掲示まだ作ってくれないので、今日は一言すべし・・



ここでの仕事は蕾・花とりですが、2日見ないと小さな実をつけているものもあり


「みどりの回廊」の方は蔓の延びていましたので
裏表から誘引、
草削りもしました・・


見えている根に土寄せも
(以上、大仕事)

みどりのスクリーンの方、工房の右の部分は風が強すぎてよくなかったようだ。
トレリスで風をさえぎるようにお願いしたが・・心配・・
関西では昨日7月8日梅雨明けという話で・・・とうとう、真夏ですか〜〜



ミニヒマワリの顔はここまで大きくなっています
そろそろ展示場所に移動かな・・


この中に置く予定です
鉢はスポットでおきます(そうすると水やりが大変になるが)


このキキョウは絶滅危惧種という
「咲くときポンといいそうな」(千代女)・・・という蕾が風船状になっていて


質感が違う別のキキョウは
白が陶器みたいな感じで不思議


ここ曲がっているのだが、
アリスの遠近法の庭、・・できるでしょうか??
(種々の関所をクリアしてからの話ですが)


逆方向・・・
子馬の移動先考えてやらないといけません・・
まだ先の話ですが、かかわる人が多いので考えておく・・・
以上朝の日記でした