猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

無風強風台風

雨の滝

きのうの朝はゴーヤーのスクリーンの隣で
雨が滝のように 樋を無視して(?)落ちていましたが
だんだん小降りになり・・・風も大丈夫そうでした・・・

しかし夕方からまた風が強くなり
・・またまたゴーヤーを見に行ってまいります
(他にも講習会の用事があるため)
現在曇っていますが、雨は降っていません。
風も「ない」?です・・・

http://flora.karakusamon.com/ten.html

暴風警報の履歴(当地)

7月18日15時50分 ●強風注意報発令
7月19日16時30分 (継続)                
7月19日19時20分 (強風注意報解除)●暴風警報発令              
7月20日7時40分  (暴風警報継続)              
7月20日10時07分 (暴風警報解除) ●強風注意報発令

その他
7月19日10時25分 ●大雨注意報発令
7月20日7時40分      (解除)
7月19日10時25分 ●洪水注意報発令
7月20日7時40分      (解除)
7月19日4時05分 ●雷注意報発令
7月20日10時07分     (継続)
7月20日15時06分      (解除)

※強風注意報だけ継続


被害なし


マイカー(自転「車」のこと)が写っています(笑)

以上、別アングルから撮ってみました

定点観測も大事ですけどね

だいたい展示物として恥ずかしくない程度にはできています(よし)←自己判断

次の思案


コキア(ほうき草)の種まきは失敗したので、安く苗を購入
ドワーフのワタは芽生えているので
もう地植えにしたいと思います。背面に。
(次は、9月中旬予定。区画8〜10を秋の森のイメージで)

その前に
ミニヒマワリをきれいに咲かせます〜〜


区画8


区画8〜9


区画9



区画10

次のイメージ

スタンディングハンギングバスケットを葉物で作ってもらい森の木に見立てる予定
(ラウンドハンギングバスケットはあるので(あとで詳しく見てみます)
丸太の上に丸いハンギングバスケットを乗せるかたちで。)
写真は伊藤商事の商品から
http://itoshoji.co.jp/blog/2008/02/sb35sb50.html


区画9と10は境目の枕木の横にスタンディングバスケットを立てる感じ
高さは100cm?
それとは別に
区画8にはアリスとチェシャ猫のいる木
(背面に文字=Fleulがない左側を使う)

[rakuten:may-fairy:10002440:detail]


区画7は現況は上の通り

手直し案は

区画6は


このシーンに使える
赤と白のバラの鉢があるか見てもらって・・
トランプの庭師は何で作るか思案まだです・・


[rakuten:daito-cp:10004495:detail]